前回の記事でエアフィルターの洗浄を行いました。今回はオイルの塗布です。

オイルフィルターのオイル塗布はいたって簡単です。

以下の動画をまずご覧下さい。



ご覧いただくとわかるとおり、フィルターオイルには赤い色が付いています。
フィルターオイルの説明書には、「たっぷりと」という表現がされていますので、両面にしっかりと赤い色がフィルターに付けば大丈夫という事です。

それと、前回の洗浄編もそうでしたが、やはりこのような二トリル手袋は作業に必須かな。と思いますので、ぜひ用意される事をおススメします。(トイレの掃除や、漂白剤を使うような、日常の掃除にも大活躍かと思います。)

20181104_054154239_iOS



あとは、取り外しと逆の手順で車両に取り付けて完了です。
地域にもよりますが、2万キロごとには洗浄をしたほうがいいのでは?と思うような汚れ具合でした。