愛車 アバルト595も先日10,000㎞を迎え、2回目のオイル交換時期が近づいてきておりました。
前回はNUTEC NC-50を入れ、そのフィーリングの自然さに喜んでいたところですが、今回も結果NUTECオイルを入れることになりました。
オイル交換はタイヤの購入に合わせてタイヤランド小沢様にお願いしました。
指定粘度は10W-50になりますが、冬も間近でスタッドレスタイヤに履き替えればおとなしい走りをすることになりますので、上の粘度を40に落とすことにしました。NUTECはNC-50とNC-51を混ぜて使うことで粘度を変更できるのだそうです。
今回はオイルエレメントも交換しました。さすがに5000㎞を超えるとオイルも真っ黒ですね。
交換後のオイルを嗅いだのですが、ガソリン臭が案外していないことに驚きました。ガソリンの希釈が少ないのであれば、もしかするともう少しつかえたのかもしれませんが・・・・
交換後は幾分回転が軽くなったかなぁ。という程度。メカニカルノイズが増えたり、というような不具合は全くありませんでした。
タイヤランド小沢
住所:〒350-1106 埼玉県川越市小室14-1
HP:http://www1.user.kcv-net.ne.jp/tirelandozawa/opening.htm
前回はNUTEC NC-50を入れ、そのフィーリングの自然さに喜んでいたところですが、今回も結果NUTECオイルを入れることになりました。
オイル交換はタイヤの購入に合わせてタイヤランド小沢様にお願いしました。
指定粘度は10W-50になりますが、冬も間近でスタッドレスタイヤに履き替えればおとなしい走りをすることになりますので、上の粘度を40に落とすことにしました。NUTECはNC-50とNC-51を混ぜて使うことで粘度を変更できるのだそうです。
今回はオイルエレメントも交換しました。さすがに5000㎞を超えるとオイルも真っ黒ですね。
交換後のオイルを嗅いだのですが、ガソリン臭が案外していないことに驚きました。ガソリンの希釈が少ないのであれば、もしかするともう少しつかえたのかもしれませんが・・・・
交換後は幾分回転が軽くなったかなぁ。という程度。メカニカルノイズが増えたり、というような不具合は全くありませんでした。
タイヤランド小沢
住所:〒350-1106 埼玉県川越市小室14-1
HP:http://www1.user.kcv-net.ne.jp/tirelandozawa/opening.htm