2015/09

個性豊かなFIAT500、そしてアバルト500シリーズ。愛される車には、情熱あるオーナー様が多くいらっしゃいます。(私も胸を張れれば最高です。)

 FIAT & ABARTH500 全国ミーティング 2015が11月1日(日)に開催されるそうです。
場所は静岡県の浜名湖ガーデンパーク西側駐車場。 

運営方の皆さんがHPも開設されてらっしゃるようです。
http://fiat.abarth.me/eting2015 

facebookページもあるようですね。
https://www.facebook.com/FiatAbarth500Meeting 


11月になるとなかなか忙しくなってきそうなので、私はまだ参加をどうするか決めかねていますが、オーナーの方であれば、きっと楽しいイベントになるに違いないと思います。
たくさんのチンクチェントと過ごせる一日。楽しそうです!

ちょうど1ヶ月半前。自分の住んでいるところで、こんな大粒の雹を見たことが無い・・・それほどの雹が降りました。
降雹時間は20分ほどでしょうか。風は巻き上からだけでなく横からも殴りつけるような勢い。そしてその大きさは、大きいものでゴルフボール大のものもありました。そして・・・残念ながらその被害を受けてしまいました。触ると微妙に凹んだキズがもう無数に・・・
しかし、8月は信じられないほどの激務で写真を取る時間すら惜しいほどでした。涙

閑話休題。
これまで自動車保険を契約して十数年。新規契約(6E等級)から始まった自動車保険を今まで一度も使っておりませんでしたが、そのキズを見て使わざるをえない・・・それほどひどい被害でした。
リペアは高級車の取り扱いもしているディーラーさんにお任せすることに。板金塗装修理では事故車扱いになってしまうこともあり得るので・・・ということで、デントリペア修理となりました。
施工を行う場所は、なんと!内装を剥がしそこから戻すんだそうです。(驚きです)

修理に預けて1ヶ月半、コーティングの再施工も終わりようやく納車となりました。

コーティングは信頼のカービューティーアイアイシーさん。(コーティング施工時の記事はこちら
あいかわらずツルツルでヌメヌメという表現がピッタリ、とてもキレイでパリッとした艶のコーティングでつつまれております。

20150915_120557000_iOS

この日は外に、ポルシェ(ケイマンだったでしょうか?)、アウディ(A7?)、ランエボ、S660とそうそうたる車達が並んでおりました。

ディーラーの営業さん始めスタッフの方々、カービューティーアイアイシーさん、そして保険会社さんと皆さんそれぞれ本当にお力添えいただいて、アバルトもすっかりキレイになりました。
保険を使うのは大変気が引けましたが、飛来物での破損に対して1等級ダウンというのはやはりどうしても腑に落ちない一つと言えます。

とはいえ、こうして手元に戻ってきてアバルトの楽しさを実感しています。明日は長野県の木曽谷方面に向かいます。少しロングドライブですが、楽しく迎えそうです。
20150915_120613000_iOS
 

↑このページのトップヘ